Owner's Club 関電不動産開発

メニュー
  • トップページ
  • 参加で楽しむオーナーズクラブ
    • ご契約者様専用サイト
    • ピックアップ
    • 今月のイベント
    • 今月のプレゼント
    • 今月のアンケート
    • イベントレポート
  • 特典色々!お得情報
    • シエリアクラブオフ
    • はぴeポイントとは?
    • シエリアお客様ご紹介キャンペーン
    • 新築分譲物件オーナー様割引制度
  • 安心!住まいのサポート
    • ご契約者様アンケート
    • ご入居者様アンケート
    • くらしのヒント
    • プレミアムサポートのご案内
    • ワンダフルBOOK
    • 所有者等変更届フォーム
    • 各種アフターサービス窓口
  • 新規会員登録
  • ログイン
  • CIELIA(シエリア)公式サイト
  • 関西電力グループ
  • 新規会員登録
  • ログイン
トップページ > 安心!住まいのサポート > くらしのヒント
  • キッチン
  • 洗面・浴室
    ・トイレ
  • 居室・玄関
    ・バルコニー
  • 給湯器・電気
    ・水道
    ・インターネット
  • 災害対策
  • プレミアム
    サポート
  • マンション生活

キッチン

キッチン

IHクッキングヒーター
  • Q1

    グリルの使用中に煙がでてきた場合は?

  • Q2

    IHクッキングヒーターのお手入れ方法は?

  • Q3

    IHで使えるお鍋・使えないお鍋

キッチンカウンター
  • Q4

    キッチンカウンターのお手入れ方法は?

食洗機
  • Q5

    食洗機で洗っても、汚れが残っている場合は?

シンク
  • Q6

    シンクのお手入れ方法は?

ディスポーザー
  • Q7

    ディスポーザーのお手入れ方法は?

レンジフード
  • Q8

    レンジフード換気扇のお手入れ方法は?

洗面・浴室・トイレ

洗面・浴室・トイレ

洗面化粧台
  • Q1

    洗面化粧台のお手入れ方法は?

  • Q2

    洗面台の配水管が詰まってしまった場合は?

トイレ
  • Q3

    便器が詰まって流れない場合は?

  • Q4

    便座がガタつく場合は?

  • Q5

    手洗いカランから水が出ない、トイレタンクの水が止まらない場合は?

バスルーム
  • Q6

    バスルームのお手入れ方法は?

  • Q7

    浴室の排水が流れにくい場合は?

  • Q8

    浴室のカビがなかなか取れない場合は?

居室・玄関・バルコニー

居室・玄関・バルコニー

玄関ドア
  • Q1

    ドアのカギが出し入れしにくい場合は?

  • Q2

    ドアが重くて開きにくい場合は?

  • Q3

    ドアが開け閉めするたびにギイギイと音がする場合は?

フロアシート
  • Q4

    フロアシートのお手入れ方法は?

  • Q5

    フロアシートの隅がはがれて反ってきた場合は?

  • Q6

    フローリングのお手入れ方法は?

  • Q7

    フローリングにキズをつけてしまった場合は?

  • Q8

    フローリングが床鳴りする場合は?

  • Q9

    効果的なダニ対策とは?

畳
  • Q10

    畳にシミを発見した場合は?

  • Q11

    畳のお手入れ方法は?

壁紙
  • Q12

    ビニールクロスに隙間ができた、クギ跡がついてしまった場合は?

  • Q13

    ビニールクロスがはがれてきた場合は?

網戸
  • Q14

    網戸の網がゆるんできた、穴をあけてしまった場合は?

居室ドア
  • Q15

    ドアのレバーハンドルがガタついている場合は?

  • Q16

    ドアがガタついて、少し傾いている場合は?

窓まわり
  • Q17

    窓のお手入れ方法は?

  • Q18

    複層ガラスって?

  • Q19

    網戸のお手入れ方法は?

  • Q20

    アルミサッシの戸が開きにくく、きしむ音がする場合は?

  • Q21

    結露を抑えるには?

給気口
  • Q22

    給気口から液だれする場合は?

  • Q23

    給気口のお手入れ方法は?

バルコニー
  • Q24

    バルコニーのお手入れ方法は?

給湯器・電気・水道・インターネット

給湯器・電気・水道

給湯器
  • Q1

    長時間留守をする場合、給湯機の設定は?

  • Q2

    お湯が適温にならない場合は?

電気・水道
  • Q3

    突然電気が消えてしまった

  • Q4

    水のトラブル対策は?

インターネット
  • Q5

    インターネット全般に関して

災害対策

災害対策

災害対策
  • Q1

    地震への備えは?

  • Q2

    台風が来る前の準備は?

  • Q3

    火災を防ぐには?

  • Q4

    進入犯罪を防ぐには?

  • Q5

    万一、地震が起きたら?

  • Q6

    断水した場合は?

  • Q7

    非常時に持ち出したほうが良いものは?

プレミアムサポート

プレミアムサポート

プレミアムサポート
  • Q1

    サービス全般に関して

  • Q2

    5年・10年点検サービスについて

  • Q3

    住まいの緊急トラブル受付&お手伝いサービスについて

  • Q4

    住宅設備機器延長サービスについて

  • Q5

    ライフサポートサービスについて

マンション生活

マンション生活

マンション生活
  • Q1

    マンションとは?

  • Q2

    管理組合って?

  • Q3

    マンションの規則づくりとは?

  • Q4

    共有部分とは?

  • Q5

    居室でのルールとマナーは?

  • Q6

    エントランスでのルールとマナーは?

  • Q7

    エレベーターでのルールとマナーは?

  • Q8

    廊下・階段でのルールとマナーは?

  • Q9

    バルコニー・専用庭でのルールとマナーは?

  • 10

    駐車場でのルールとマナーは?

  • 11

    駐輪場でのルールとマナーは?

  • 12

    ゴミの出し方のルールとマナーは?

  • 13

    リフォームの際のルールとマナーは?

  • 14他人に部屋を貸す場合のルールとマナーは?

  • キッチン
  • 洗面・浴室
    ・トイレ
  • 居室・玄関
    ・バルコニー
  • 給湯器・電気
    ・水道
    ・インターネット
  • 災害対策
  • プレミアム
    サポート
  • マンション生活
  • トップページ
  • 参加で楽しむオーナーズクラブ
    • ご契約者様専用サイト
    • ピックアップ
    • 今月のイベント
    • 今月のプレゼント
    • 今月のアンケート
    • イベントレポート
  • 特典色々!お得情報
    • シエリアクラブオフ
    • はぴeポイントとは?
    • シエリアお客様ご紹介キャンペーン
    • 新築分譲物件オーナー様割引制度
  • 安心!住まいのサポート
    • ご契約者様アンケート
    • ご入居者様アンケート
    • くらしのヒント
    • プレミアムサポートのご案内
    • ワンダフルBOOK
    • 所有者等変更届フォーム
    • 各種アフターサービス窓口
  • ご登録情報の確認・変更
  • このサイトのご利用について
  • よくあるご質問
  • 個人情報保護方針
  • 会員規約
  • お問い合わせ
OWNER'S CLUB
関電不動産開発
Copyright(c) kanden Realty&Development Co.,ltd. All Rights Reserved.