サービス全般に関して
お客様の不安を安心に変え、より豊かな暮らしを演出するプレミアムサポートのサービスについて、よくあるご質問をまとめました。
よくあるご質問
- Q1
プレミアムサポートの利用期間はいつまでですか?
- 竣工•お引渡し後、最長10年間にわたってご利用いただけます。なお、10年以降の延長はございませんので、あらかじめご了承ください。また、定期アフターサービス期間内(2年間)はアフターサービスが優先されます。
- Q2
サービス利用時にはどこに連絡すればいいのですか?
- パンフレットとご一緒にお渡ししております「連絡先一覧表」をご覧ください。
- Q3
連絡先をなくしてしまった。
- 「関電不動産開発オーナーズクラブ」専用ページにて、ご自身のお住まいの「連絡先一覧表」をご覧ください。それぞれのお住まいごとのご連絡先を掲載しております。
- Q4
自分で業者を手配したり修理したら、費用は請求していいの?
- プレミアムサポートの対象とはなりませんので、ご費用はお客様のご負担となります。故障等のトラブル発生の際は、緊急トラブル・延長保証受付センターへご一報ください。
- Q5
住宅を賃貸に出す場合もサービスを受けられますか?
- ライフサポートサービス以外は賃借人様もご利用可能です。但し、賃借人様がサービス利用することをご所有者様が承諾している場合に限ります。「所有者等変更届」を弊社にご提出ください。また、賃借人様のサービス利用を承諾している旨もご連絡ください。
- Q6
住宅を売却した場合はどうなりますか?
- 住まいの緊急トラブル&お手伝いサービスのみ、新たなご所有者様に引き継がれます。「所有者等変更届」を弊社にご提出ください。なおライフサポートサービスは新たなご所有者様のお手続きが必要です。詳しくは同サービスの「よくあるご質問」をご覧ください。
- Q7
「所有者等変更届」はどのような方法で提出するの?
- 「関電不動産開発オーナーズクラブ」専用ページに掲載しておりますので、ご覧ください。
- Q8
所有者等変更届を提出しない等手続きを行わなかった場合は?
- 新たなご所有者様、賃借人様に不測のご費用負担をお願いすることになりかねません。トラブルを避けるためにも、必ずお手続きくださいますよう、お願いいたします。トラブルに対しては弊社はご対応できません。あらかじめご了承ください。
- Q9
いつからサービスを利用できますか?
- お引渡し日の11営業日以降からご利用いただけます。なおライフサポートサービスは、お手続きいただければ、お引渡し日からご利用いただけます。(営業日とは土日祝祭日、年末年始、夏季休日を除いた平日となります)
- Q10
建物が建って1年後に買ったがサービスは利用できるの?
- 各サービスはご利用いただけますが、マンションは最初の一斉お引渡し日が、サービス開始日となり、ご質問のケースではご利用可能なのは9年間となります。あらかじめご了承ください。なお、戸建はお引渡し日から最長10年間ご利用いただけます。但し、5年・10年点検サービス、住宅設備機器延長保証サービスは、竣工後1年以内のお引渡しに限ります。
- Q11
売買契約以外で物件を手に入れた場合は利用できるの?
- 相続で取得された場合は、新たなご所有者様に引き継がれます。