住まいの緊急トラブル受付&お手伝いサービスについて

住まいの緊急トラブル&お手伝いサービスについて、よくあるご質問をまとめました。
詳しくは、パンフレットならびに住まいの緊急トラブル&お手伝いサービス利用規約をご覧ください。

Q1

点検にかかる時間は?

水まわり・玄関鍵・電気設備・窓ガラスのトラブル、家具移動・高所窓清掃(内面)照明管球交換を無償で行います。ただし、足場設置などが必要な場合、有償対応となります。
Q2

費用負担が発生する場合はありますか?

30分以上の作業、1次・応急処置で対応できない修理、複数作業員が必要な場合、部品交換・消耗品交換が発生した場合はその部材代などがお客様のご負担となります。また、不適切な使用や使用上の過失による故障なども、お客様のご負担となります。
Q3

サービスの利用回数に制限はありますか?

住まいの緊急トラブルについてはございませんが、お手伝いサービスについては、いずれかのサービスを年2回を上限とさせていただきます。(家具移動と高所窓清掃を同時に使用された場合、年2回利用されたこととなります。)
Q4

住宅を売却した場合はどうなりますか?

新たなご所有者様にも本サービスは引き継がれます。「所有者等変更届」を弊社にご提出ください。お手伝いサービスについては、年2回までとなっておりますので、新たに取得された際、すでに回数上限に達していることもあります。あらかじめご了承ください。
Q5

住宅を賃貸に出す場合もサービスを受けられますか?

賃借人様もご利用可能です。但し、賃借人様がサービス利用することをご所有者様が承諾している場合に限ります。「所有者等変更届」を弊社にご提出ください。また、賃借人様のサービス利用を承諾している旨もご連絡ください。